アメリカに行って感じた事

私が立ち止まって考えているとすぐに、「どうした?何か手伝う?」って必ず誰かが声をかけてくる。「No」って言えばさらっといなくなる。
「これがわからない」って言えば親切に教えてくれる。
日本人は、目に見えない所での気遣いが素晴らしい。
ただ、見えてるところで、すぐに反応が出来ないんだなって。
今声をかけるべき?どういう言葉を?なんて考えてるうちに時間が過ぎて行く。NewYorkで、ルイジアナでこの事を痛感して来たのにやっぱり日本に帰って来たら、見て見ぬふりをしてしまう私。
勇気を出してお節介して、失敗してしまう。
ちょっと失敗したくらいで、落ち込むな!!私!!!

今週末はビッグイベントが沢山(*^▽^*)
神様の見せてくれる奇蹟を信じて、進むのみ( `ー´)ノ

11月21日(土)13:00~オレンジリボンのゴスペルWS 
   新潟福音教会にて 参加費2000円(中学生以下無料)

11月21日(土)19:00~いいうたふっとつ
    
11月22日(日)武道館でゴスペルを!!

11月23日(月祝)オレンジゴスペル コンサート