2021年半分終わる・・・

6月は誕生日があります。

50代最後の年になりました。

私の住む新潟県のコロナ感染者はかなり少なくなってきています。

このまま収まってくれないかなぁ。

広いお部屋で距離をとって少しづつ歌の練習も出来ています。

あとは時々公園で集まって「お外で声出し会」をやっています。

自然の中でゴスペルを歌うと、本当に神様が作ったんだなって素直に思えるのです。山や川、草や木、花や虫、鳥や動物、風、雲、お日様、雨。みんなで一緒に創造主である神様を称える歌を歌う。

すべて作られ、最後に全部の調整役として人間は作られた。

それなのに人間は、自分たちの都合の良いように世の中を変えていった。なんか違うんじゃない?ちょっと立ち止まってみなさい、って今の状況はこういうメッセージな気がしてます。

 

今年のクリスマスにはどこかで歌わせてもらいたいなぁ。

それまでに色々解決していますように。